咆吼。
それは叫び。
これへの叫び。
ゆえに咆吼する。
其は、言葉の前にして、言葉によって語られるもの。
故に、これは叫び。
このものへの叫び。
このことへの叫び。
はじめに言葉なかりき。
それゆえ、これは言葉無きことを言葉によって紡ぐ営みなりし。
言葉は無かった。
言葉が無いことを言葉にて語るなり。
言葉にて無いことを言葉にて有ることにて。
言葉によって消されたもの。
言葉によって消されるもの。
言葉によって消されうるもの。
それゆえ、言葉によって消されたもの無し、と言うなり。
ゆえに、言葉によって消されうるもの無し、と言えるであろう。
よって、今、言葉によって消されるもののみ語りし。
言葉によって消されるものを、言葉によって語りし。
万物は言葉と言葉で無きものによって成る。
言葉と体験の関係。
二つの関係は純粋に祝福される。
純粋にならずして、現に顕われる。
不純にならずして、現に密かなる。
言葉は体験から独立し在る。
体験は言葉から独立し有る。
有ることと無いこと。
それは自覚において。
有と無の連環が巡る。
言葉はその世界において内外の境界を蝕む。
この世界は言葉において何かを失う。
世界という言葉は、言葉のはじまりを既にはじめている。
その言葉の世界に終わりはない。
終わりが想定されていない。
言葉の外に立つことはできない。
できてはならないのでなければならない。
それゆえに、言葉の外が示される。
言葉の内に入ることはできない。
できてはならないのでなければならない。
それゆえに、言葉の内が示される。
そして、示される内と外において、その区別が浸食される。
それゆえ、その世界において言葉が成り立つ。
成り立つのでなければならない。
それゆえに、だからこそ、
ある言葉は世界で成り立たなくなるのでなければならない。
言葉が成り立つが故に、
それは成り立たなくなるのでなくてはならない。
言葉によって無は有ることになり、
また言葉によって有ることは無いことになる。
体験によって有は無いことになり、
また体験によって無いことは有ることになる。
有と無の連環が巡る。
ここに連環理が示される。
また、示されず終わる。
故に、それによって示されうる。
無限は無限によって示される。
無限の操作によって、円環群から成る連環理が示される。
故に、夢幻に陥る。
夢幻に眠り、夢幻に覚める。また、夢幻に覚め、夢幻に眠る。
夢幻は、無限に繰り返される。
無限の夢幻が巡る。
そして、今が示され、今が隠される。
今が隠され、今が示される。
1
2コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。