次世代キタ! バーコードで「モノとヒト」がつながる新感覚SNS

アレもコレも試したくなるバーコードの魅力

Sqoreがリリースされてから暫く、様子見で遊んでいたのですが、ヘンなノイズがまったくないので、快適の一言。というよりは、ノイズになる要素がまったくないと言ったほうが正解かも。

ほかSNSのように肩に力をいれず、何気なしに、いま手にしているアイテムを共有するだけの、簡単な世界観がとても居心地良い。オイラが待っていたのは、こんなシンプルなサービスだ。

TwitterやFacebookなどでの、いままでのフレンドと交流しながらでも、Sqoreは面白いと思うけど、Sqoreは別な視点で遊ぶのが醍醐味のような気もする。

しつこいようだけど、読み取るアイテムは何でもいい。自分の部屋にあるものを次々に読み取って、たくさんの知らない人と、『そのアイテム』を通じて繋がる楽しさを実感してみてください。

試しに、オイラの太ももを、アイテムとして認識されるか、すね毛をバーコードに見たててスキャンしてみたが、カメラをどんな角度にしても、まったく反応しなかったので、バーコードのスキャン精度は非常に高いといえる。

そうだそうだ、今まで遊んでいたSqoreのアカウントを消して、新しく「べちおサマンサ」の名前でSqoreを再始動したので、見つけたら覗いてみてね。フォローも大歓迎です。ちなみに、いまフォロー、フォロワーさんともにゼロです。

オイラがデジクリで紹介するSNSは、どれもこれもリリースして暫くすると、なぜか沈没していってしまうサービスが多いので、Sqoreには、ぜひとも頑張って盛り上げてほしいと願っております……。

文/べちおサマンサ

『クリエイターへ【日刊デジタルクリエイターズ】』
デジタルメディアで活躍する現役クリエイターたちのコラムで構成されている本格派。総発行部数約16000! 真のクリエイターを目指している方からデジタルに関わる方まで、すべてに向けて発行中!

まぐまぐニュース

ページ:
1

2

西部邁

まぐまぐニュース!

まぐまぐニュース!

投稿者プロフィール

有料メルマガも無料で読める。
2万誌のメルマガ記事から厳選したリッチでニッチなニュースをお届けします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2221

    2015-9-1

    神概念について ―ある越権行為のまえがき―

     神という概念は、宗教において最も重要なキーワードの一つです。神という概念を持たない宗教にお…

おすすめ記事

  1. 1162
     現実にあるものを無いと言ったり、黒を白と言い張る人は世間から疎まれる存在です。しかし、その人に権力…
  2. 3096
     アメリカの覇権後退とともに、国際社会はいま多極化し、互いが互いを牽制し、あるいはにらみ合うやくざの…
  3. 2918
    多様性(ダイバーシティ)というのが、大学教育を語る上で重要なキーワードになりつつあります。 「…
  4. 1559
    SPECIAL TRAILERS 佐藤健志氏の新刊『愛国のパラドックス 「右か左か」の時代は…
  5. 2903
     お正月早々みなさまをお騒がせしてまことに申し訳ありません。しかし昨年12月28日、日韓外相間で交わ…
WordPressテーマ「AMORE (tcd028)」

WordPressテーマ「INNOVATE HACK (tcd025)」

LogoMarche

ButtonMarche

TCDテーマ一覧

イケてるシゴト!?

話題をチェック!

  1. 3152
    「日本死ね」騒動に対して、言いたいことは色々あるのですが、まぁこれだけは言わなきゃならないだろうとい…
  2. 2918
    多様性(ダイバーシティ)というのが、大学教育を語る上で重要なキーワードになりつつあります。 「…
  3. 2691
     11月13日に起きたパリ同時多発テロに関するマスコミの論調は、どれも痒い所に手が届かない印象があり…

ページ上部へ戻る