希望の同盟演説から3ヶ月。中国との関係改善が日米関係に落とす暗い影

2013年12月26日

補佐官「ミスタープレジデント! 安倍総理が靖国参拝を決行しました!」

オバマ「なに~~~!! ジョー(バイデン)は、『安倍を脅しておいた !奴はいかないよ』といってたぞ!」

補佐官「副大統領の警告は、無視されたようです」

オバマ「属国の長が! 奴は、真正の歴史修正主義者だな!」

2014年3月

補佐官「ミスタープレジデント! プーチンがクリミアを併合しましたぞ!」

オバマ「なに~~~!! 制裁だ、制裁! プーチンに思い知らせてやる!」

補佐官「どの国と一緒に制裁しますか?」

オバマ「EUとオーストラリア、そして…。ち! 仕方ない日本も制裁に加わってもらおう」

2015年3月

補佐官「ミスタープレジデント! イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、イスラエル、オーストラリア、韓国などなどが、次々と『AIIB』への参加表明をしていますぞ!」

オバマ「なに~~! おまえ、ちゃんと首脳たちを脅迫したのか?」

補佐官「はい! びしっと脅迫しましたが、完全に無視されました」

オバマ「すべての親米国が裏切ったということか?」

補佐官「いえ! 日本だけは参加を表明していません」

オバマ「アイラブシンゾー! 俺は、彼のことを『右翼』『軍国主義者』『歴史修正主義者』と誤解していた。俺は、中国のプロパガンダに騙されていたのだ。」

2015年4月29日

米国国民を代表する皆様。
私たちの同盟を、「希望の同盟」と呼びましょう。
アメリカと日本、力を合わせ、世界をもっとはるかに良い場所にしていこうではありませんか。
希望の同盟──。
一緒でなら、きっとできます!

オバマ「イェス、ウィ~キャン! イェス、ウィ~キャン! イェス、ウィ~キャン! イェス、ウィ~キャン!」

補佐官「久々ですな。そのフレーズ」

オバマ「イェス、ウィ~キャン! アイラブシンゾー。これで、中国に思い切って反撃できるぞ! なんか中国をバッシングできるネタはないか?」

補佐官「南シナ海埋め立て問題はいかがでしょうか?」

オバマ「イェス、ウィ~キャン! それでいじめよう」

→ 次ページ「中国と組んだアメリカに滅ぼされる可能性も!?」を読む

固定ページ:
1

2

3

西部邁

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2016-3-10

    「マッドマックス」は単純なフェミニズム礼賛映画ではない

    「マッドマックス 怒りのデス・ロード」がアカデミー賞最多の6部門賞を受賞した。 心から祝福したい。…

おすすめ記事

  1. 酒鬼薔薇世代
    過日、浅草浅間神社会議室に於いてASREAD執筆者の30代前半の方を集め、座談会の席を設けました。今…
  2. SPECIAL TRAILERS 佐藤健志氏の新刊『愛国のパラドックス 「右か左か」の時代は…
  3. ※この記事は月刊WiLL 2015年6月号に掲載されています。他の記事も読むにはコチラ 女性が…
  4.  現実にあるものを無いと言ったり、黒を白と言い張る人は世間から疎まれる存在です。しかし、その人に権力…
  5. 多様性(ダイバーシティ)というのが、大学教育を語る上で重要なキーワードになりつつあります。 「…
WordPressテーマ「SWEETY (tcd029)」

WordPressテーマ「INNOVATE HACK (tcd025)」

LogoMarche

TCDテーマ一覧

イケてるシゴト!?

ページ上部へ戻る