希望の同盟演説から3ヶ月。中国との関係改善が日米関係に落とす暗い影

2013年12月26日

補佐官「ミスタープレジデント! 安倍総理が靖国参拝を決行しました!」

オバマ「なに~~~!! ジョー(バイデン)は、『安倍を脅しておいた !奴はいかないよ』といってたぞ!」

補佐官「副大統領の警告は、無視されたようです」

オバマ「属国の長が! 奴は、真正の歴史修正主義者だな!」

2014年3月

補佐官「ミスタープレジデント! プーチンがクリミアを併合しましたぞ!」

オバマ「なに~~~!! 制裁だ、制裁! プーチンに思い知らせてやる!」

補佐官「どの国と一緒に制裁しますか?」

オバマ「EUとオーストラリア、そして…。ち! 仕方ない日本も制裁に加わってもらおう」

2015年3月

補佐官「ミスタープレジデント! イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、イスラエル、オーストラリア、韓国などなどが、次々と『AIIB』への参加表明をしていますぞ!」

オバマ「なに~~! おまえ、ちゃんと首脳たちを脅迫したのか?」

補佐官「はい! びしっと脅迫しましたが、完全に無視されました」

オバマ「すべての親米国が裏切ったということか?」

補佐官「いえ! 日本だけは参加を表明していません」

オバマ「アイラブシンゾー! 俺は、彼のことを『右翼』『軍国主義者』『歴史修正主義者』と誤解していた。俺は、中国のプロパガンダに騙されていたのだ。」

2015年4月29日

米国国民を代表する皆様。
私たちの同盟を、「希望の同盟」と呼びましょう。
アメリカと日本、力を合わせ、世界をもっとはるかに良い場所にしていこうではありませんか。
希望の同盟──。
一緒でなら、きっとできます!

オバマ「イェス、ウィ~キャン! イェス、ウィ~キャン! イェス、ウィ~キャン! イェス、ウィ~キャン!」

補佐官「久々ですな。そのフレーズ」

オバマ「イェス、ウィ~キャン! アイラブシンゾー。これで、中国に思い切って反撃できるぞ! なんか中国をバッシングできるネタはないか?」

補佐官「南シナ海埋め立て問題はいかがでしょうか?」

オバマ「イェス、ウィ~キャン! それでいじめよう」

→ 次ページ「中国と組んだアメリカに滅ぼされる可能性も!?」を読む

固定ページ:
1

2

3

西部邁

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2015-9-1

    神概念について ―ある越権行為のまえがき―

     神という概念は、宗教において最も重要なキーワードの一つです。神という概念を持たない宗教にお…

おすすめ記事

  1. はじめましての方も多いかもしれません。私、神田錦之介と申します。 このたび、ASREADに…
  2.  アメリカの覇権後退とともに、国際社会はいま多極化し、互いが互いを牽制し、あるいはにらみ合うやくざの…
  3. ※この記事は月刊WiLL 2016年1月号に掲載されています。他の記事も読むにはコチラ 「鬼女…
  4. 「日本死ね」騒動に対して、言いたいことは色々あるのですが、まぁこれだけは言わなきゃならないだろうとい…
  5. ※この記事は月刊WiLL 2015年1月号に掲載されています。他の記事も読むにはコチラ 新しい「ネ…
WordPressテーマ「AMORE (tcd028)」

WordPressテーマ「INNOVATE HACK (tcd025)」

LogoMarche

ButtonMarche

TCDテーマ一覧

イケてるシゴト!?

ページ上部へ戻る