NYでは韓国人より日本人のほうがマイノリティなのはなぜか?

メディアの報道や証言もコロコロ変わったり、メディアが謝罪したり、まあとにかく色々あり、自分の意志でなく、強制された従軍慰安婦の人数が本当に20万人いるのか…正直もう私には分からなくなりました。

しかし、日本人よりも韓国人がマジョリティーになっているNYC。なかなか簡単に撤去できそうにないですね。韓国人は慰安婦問題のロビー活動をきっちりしているのです。間違いなく、日本人よりもマジョリティーになっています。

それに比べ、けしからんと怒る日本政府は嬉しいのですが、怒るだけで、具体的な行動を何も起こせないのが現状です。具体的な行動を起こせない日本政府も、私同様アメリカではマイノリティーなのでしょう(苦笑)。

でも実際、地下鉄の案内ですが、英語、スペイン語、韓国語、中国語、フランス語、インド語、アラビア語…日本語はないのです(涙)。

人種差別もそれなりに裏ではあります。貧富の差も日本よりはかなり激しいNYCです。さらに治安も日本よりは絶対に悪いです。

これだけ書くと、アメリカは最悪の国だと思いますよね。アメリカでの就職なんて何で?と思いますよね。

でも、中東、中国、アフリカ、ヨーロッパと色々国はありますが、アメリカが人気であることは事実なのです。

上記のようなネガティブな事ばかりのアメリカですが、これらは今の地球では常識であり、それを踏まえて生きていく、すなわち仕事することが大切なのです。アメリカが特別なのではありません。

こんなアメリカですが、アメリカンドリームと呼ばれるものがあります。

マジョリティーになるのか? それか起業するのか?

どちらにしても、是非チャレンジしてください。

NY在住となりの起業家中川扶二夫「誰でもなれる海外起業家論」
著者/中川扶二夫
日米での起業家。ノマドライフ家。29歳の時に単身ニューヨークへ渡り起業。現在では全米に6業種6社(20支店)を展開中。毎週水曜配信のメルマガには、起業やトラブル解決法などビジネスヒント満載です。

まぐまぐニュース

固定ページ:
1

2

西部邁

まぐまぐニュース!

まぐまぐニュース!

投稿者プロフィール

有料メルマガも無料で読める。
2万誌のメルマガ記事から厳選したリッチでニッチなニュースをお届けします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2015-7-24

    ラムズフェルド回顧録

    「真珠湾からバグダッドへ ラムズフェルド回想録」書評  政治家と政治学者。  ともに政治に対…

おすすめ記事

  1. 酒鬼薔薇世代
    過日、浅草浅間神社会議室に於いてASREAD執筆者の30代前半の方を集め、座談会の席を設けました。今…
  2. ※この記事は月刊WiLL 2015年6月号に掲載されています。他の記事も読むにはコチラ 女性が…
  3. SPECIAL TRAILERS 佐藤健志氏の新刊『愛国のパラドックス 「右か左か」の時代は…
  4.  アメリカの覇権後退とともに、国際社会はいま多極化し、互いが互いを牽制し、あるいはにらみ合うやくざの…
  5. ※この記事は月刊WiLL 2015年4月号に掲載されています。他の記事も読むにはコチラ 「発信…
WordPressテーマ「SWEETY (tcd029)」

WordPressテーマ「INNOVATE HACK (tcd025)」

LogoMarche

TCDテーマ一覧

イケてるシゴト!?

ページ上部へ戻る