NYでは韓国人より日本人のほうがマイノリティなのはなぜか?

メディアの報道や証言もコロコロ変わったり、メディアが謝罪したり、まあとにかく色々あり、自分の意志でなく、強制された従軍慰安婦の人数が本当に20万人いるのか…正直もう私には分からなくなりました。

しかし、日本人よりも韓国人がマジョリティーになっているNYC。なかなか簡単に撤去できそうにないですね。韓国人は慰安婦問題のロビー活動をきっちりしているのです。間違いなく、日本人よりもマジョリティーになっています。

それに比べ、けしからんと怒る日本政府は嬉しいのですが、怒るだけで、具体的な行動を何も起こせないのが現状です。具体的な行動を起こせない日本政府も、私同様アメリカではマイノリティーなのでしょう(苦笑)。

でも実際、地下鉄の案内ですが、英語、スペイン語、韓国語、中国語、フランス語、インド語、アラビア語…日本語はないのです(涙)。

人種差別もそれなりに裏ではあります。貧富の差も日本よりはかなり激しいNYCです。さらに治安も日本よりは絶対に悪いです。

これだけ書くと、アメリカは最悪の国だと思いますよね。アメリカでの就職なんて何で?と思いますよね。

でも、中東、中国、アフリカ、ヨーロッパと色々国はありますが、アメリカが人気であることは事実なのです。

上記のようなネガティブな事ばかりのアメリカですが、これらは今の地球では常識であり、それを踏まえて生きていく、すなわち仕事することが大切なのです。アメリカが特別なのではありません。

こんなアメリカですが、アメリカンドリームと呼ばれるものがあります。

マジョリティーになるのか? それか起業するのか?

どちらにしても、是非チャレンジしてください。

NY在住となりの起業家中川扶二夫「誰でもなれる海外起業家論」
著者/中川扶二夫
日米での起業家。ノマドライフ家。29歳の時に単身ニューヨークへ渡り起業。現在では全米に6業種6社(20支店)を展開中。毎週水曜配信のメルマガには、起業やトラブル解決法などビジネスヒント満載です。

まぐまぐニュース

固定ページ:
1

2

西部邁

まぐまぐニュース!

まぐまぐニュース!

投稿者プロフィール

有料メルマガも無料で読める。
2万誌のメルマガ記事から厳選したリッチでニッチなニュースをお届けします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2016-2-24

    思想遊戯(1)- 桜の章(Ⅰ) 桜の森の満開の下

    第一章 桜の章  桜の花びらが、静かに舞っている。  桜の美しさは、彼女に、とて…

おすすめ記事

  1. 第一章 桜の章  桜の花びらが、静かに舞っている。  桜の美しさは、彼女に、とて…
  2.  現実にあるものを無いと言ったり、黒を白と言い張る人は世間から疎まれる存在です。しかし、その人に権力…
  3. SPECIAL TRAILERS 佐藤健志氏の新刊『愛国のパラドックス 「右か左か」の時代は…
  4. はじめましての方も多いかもしれません。私、神田錦之介と申します。 このたび、ASREADに…
  5. ※この記事は月刊WiLL 2015年6月号に掲載されています。他の記事も読むにはコチラ 女性が…
WordPressテーマ「AMORE (tcd028)」

WordPressテーマ「INNOVATE HACK (tcd025)」

LogoMarche

ButtonMarche

TCDテーマ一覧

イケてるシゴト!?

ページ上部へ戻る