女に嫌われたくない女はモテない

同類ばかり求めるといろいろ問題が出てくる

同類の中ばかりにいる。ってのは、確かにラクで楽しいんだけど、異質のヒトとの新しい出会いや自分の成長を遠ざけてしまう危険性がある。

簡単に言うと、女の子とばかりつき合っていても、恋愛力、女子力は上がらない。だから、あまり自分の殻、同性同士のコミュニティに閉じこもっていてはいけんよ。
と、僕は、アドバイスしたいな。

もうひとつ、同性同士のコミュニティにばかりいる弊害がある。

それはね、同性同士の足の引っ張り合いってこと。

これは、ライバル心、競争心の強い男子に強く見られる傾向なんだけど、女子にもある。つまり、「あたしたち、仲良しだよねえ」というのはいいんだけど、それが、「だから異質のヒト(つまり男子とか)とは付き合わないようにしようねえ」とかいう空気になると、行きすぎであるということ。

それと、こういうこともある。

女子のグループっていうのは、とかくそのグループのオピニオンを引っ張るリーダー的な女の子が出てきて、その子の意見に皆、引っ張られてしまうということがままあるのだ。

たとえばその子が、「あいつかっこいいよね」とかいうと、「そいつはかっこいいんだ」とか無意識に思い、「あいつはダメ!きもい」とか言われると、「そうかあいつはダメなんだ」と無意識に判断してしまうというようなこと。つまり、自分の考えで判断、行動が出来なくなる、というような弊害が出てくる。

リーダー的な女の子が超嫌っている男子と付き合いながら、グループの中にいるっていうこと、できますか?多分出来ないと思いますよ。女の子には、そういう面がある。つまり、同性同士の仲良しを求めすぎると、恋愛がうまくいかなくなることがある。

仲間を取るか、男子を取るか。なんて、本来関係ないような二択を迫られるようなこと。最近そういう状況に陥っている子、まま見かけるんだな。

いつかは卒業しよう!

僕からのアドバイスとしては、やっぱりそういう同性どおしの仲良しグループはラクなんだろうけど、ほどほどにしていつかは卒業すべきだと思いますよ。基本、女の子の友達とは結婚できないんだから。それから、男子に「同質性」を求めすぎるのもいけない。

男子は、女子とは異質なのです。人生観も価値観も、ものの感じ方も違う。男子は、女の子ではないんです。だから、男子は素敵で魅力的なんですよ。そういうことを、承知の上で、男子を好きになってください。好きになってください、って言うのは変な言い方だけど、女子と男子はそういう異質な立場の上で、お互い惹かれあうように出来ているはずなのです。

女の子の仲良しグループにどっぷり浸っていると、場合によっては、「抜け駆け」みたいな感じがして、後ろめたい気になってしまうこともあるかもしれませんが、なあに皆、彼氏ができれば、「じゃあね」ってことになる。女の子の友達は、それでいいのです。そして、また、彼氏を交えて、皆で楽しく集まれるようになればいいのです。

さあ、前向きに先に進みましょう!

メイド喫茶元オーナーが教えるサブカル恋愛塾』より一部抜粋

著者/ヒロN
メイド喫茶元オーナーで、サブカル系恋愛指南として、「女の子の取扱い説明書」という著書を持つ。メルマガではもてない男女に、異性との付き合い方のノウハウを伝授。
≪サンプル≫

まぐまぐニュース

固定ページ:
1

2

西部邁

まぐまぐニュース!

まぐまぐニュース!

投稿者プロフィール

有料メルマガも無料で読める。
2万誌のメルマガ記事から厳選したリッチでニッチなニュースをお届けします。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2015-4-24

    近代を超克する(1)「近代の超克」の問題意識を受け継ぐ

     思想というものを考えていく上で、現代においては西欧からの影響を無視することはほとんど不可能…

おすすめ記事

  1. ※この記事は月刊WiLL 2015年1月号に掲載されています。他の記事も読むにはコチラ 新しい「ネ…
  2. 多様性(ダイバーシティ)というのが、大学教育を語る上で重要なキーワードになりつつあります。 「…
  3. SPECIAL TRAILERS 佐藤健志氏の新刊『愛国のパラドックス 「右か左か」の時代は…
  4.  アメリカの覇権後退とともに、国際社会はいま多極化し、互いが互いを牽制し、あるいはにらみ合うやくざの…
  5. 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」がアカデミー賞最多の6部門賞を受賞した。 心から祝福したい。…
WordPressテーマ「CORE (tcd027)」

WordPressテーマ「INNOVATE HACK (tcd025)」

LogoMarche

ButtonMarche

イケてるシゴト!?

TCDテーマ一覧

ページ上部へ戻る