ASREAD RADIO始まりました!

ASREAD RADIO

ASREAD編集部です。動画チャンネル「ASREAD RADIO」を開始致しました。第一回〜六回まではASREADの執筆者 木下元文氏と編集部 中田俊行による対談です。

木下元文氏からは、次のお題で充実した話を盛り沢山で伺うことが出来ましたので、ぜひご視聴くださいませ。
・第一回 ASREADについて
・第二回 「お金」について
・第三回 「思想」について
・第四回 「敵」について
・第五回 「教育の可能性」について
・第六回 「本の読み方」について

木下氏の哲学的見地から語られる生活の話は、生きていく上でも非常に参考になるものがあります。聞いていて「なるほど〜!」と唸らせる場面が多々ありますので、聞く価値アリですよ。(^^)

なお、第一回〜六回の内、五回以外はメルマガ会員のみ(※登録無料)のコンテンツとなりますので、以下よりメルマガにご登録の上、ご視聴ください。

また、第一回〜四回は2014年9月9日、第五、六回は10月6日に収録が行われましたが、弊社の不手際で公開時期が遅れ、会話の内容に新鮮さを欠くことになりました。動画中の微妙な齟齬につきましては、ご迷惑をおかけしますが、ご了承の上、ご視聴頂ければ幸いです。収録に多大なご協力を頂いた木下元文氏にもこの場を借りて深くお詫び申し上げます。

m_btm
※ご購読は無料です。配信解除はいつでも可能です。
※メルマガには広告も含まれます。ご了承ください。

以下の木下氏の記事もオススメです。
建設的な議論のために
何のための言論か
日本思想と三つの哲学
秀逸な『永遠の0』論のご紹介
スーパーグローバル大学でちょっと妄想してみた

西部邁

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 2014-10-15

    何のための言論か

     言論とは、話したり書いたりして思想や意見を公表して論じることです。公表して論じるというその性質上、…

おすすめ記事

  1. SPECIAL TRAILERS 佐藤健志氏の新刊『愛国のパラドックス 「右か左か」の時代は…
  2. 「日本死ね」騒動に対して、言いたいことは色々あるのですが、まぁこれだけは言わなきゃならないだろうとい…
  3. はじめましての方も多いかもしれません。私、神田錦之介と申します。 このたび、ASREADに…
  4. ※この記事は月刊WiLL 2016年1月号に掲載されています。他の記事も読むにはコチラ 「鬼女…
  5.  お正月早々みなさまをお騒がせしてまことに申し訳ありません。しかし昨年12月28日、日韓外相間で交わ…
WordPressテーマ「SWEETY (tcd029)」

WordPressテーマ「INNOVATE HACK (tcd025)」

LogoMarche

TCDテーマ一覧

イケてるシゴト!?

ページ上部へ戻る